パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイカブラッ!

今週火曜日(5日)
久々にTURIGUYA艇で海に釣り!
もちろんWESTの親父も乗っております。
それにWESTのお客様お二人を乗船の計4人。

狙うはタイ


大きいのを狙って釣れたの↓コレ
CA380030-0001.jpg
実はいのすけ鯛カブラは今回二度目の挑戦。
一回目はガシラが一匹のみ。
今回は一応タイだが、チャリコですね。。。(泣)
他にもアタリあり、ぶち切られありの楽しい釣りができました。
次はデカイのあげたいっす。

鯛カブラは少し多めに持っていくことをお勧めします。
主力選手がいなくなると釣れる気がしなくなります。
そして、リーダーの結束はFGノットがお勧め。
多少難しいですが慣れると強いノットで結んでいるという安心感が生まれます。
根がかりしてもリーダーとの結び目で切れることはほぼありません。
だいたい、カブラとの結び目で切れます。
もしくは、PEの一番弱いとこでパーンっと切れてしまいます。
PEラインに傷をつけてしまわないように注意を払ってください。
まぁ、しかし太刀魚にかぶられたらひとたまりもないですけどね、、、、(汗
結局、タイらしいタイはWEST常連のTさんが一匹40センチぐらいのをあげたのみ。
場所が悪かったのか、、、腕が悪かったのか、、、、カブラが悪かったのか、、、、
いろいろ考えながらリベンジを企んでおります。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。