FC2ブログ

パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/29 フィッシングエリア帝釈

前回のFSの記事と少し前後してしまいますが1/29月曜日にフィッシングエリア帝釈にお邪魔しました。
当日はかなり寒く、この通り雪が積もっておりました。

池も半分凍結状態、体感気温は常にマイナス?!
極寒の中、鱒は釣れるのか?!
検証します(笑)


今後の新事務所です。今まで使用してきた事務所は釣り人の休憩所へと変わります。




今回は竿を忘れたB.Mさん 私の竿を使用しています。
この人、普通に写真を撮らせてくれません(笑

実釣開始後、すぐにヒット。10匹ぐらいまでは簡単に釣ることができました。

最初はスプーンで釣っていたのですが、スプーンでスローに釣りするとティップが凍ってしまうので巻き抵抗の強めのプラグで誤魔化す作戦へと変更。それでも凍るので時々水面にティップをつけて溶かす作業はしなくてはなりません。


一般的なニジマス


コーホーサーモン(銀ジャケ・シルバーサーモン)と呼ばれる鱒です。


長居している年越しのニジマス(濃い色)

などが帝釈のメインポンドの鱒達です。小さめから60オーバーまで色々います。
上手い人はコーホーとニジを釣り分けることができるみたいですが、当日の私にはさっぱりできませんでした。


昼過ぎにはツララが落ちそうになっていましたが、相変わらずティップは凍ります。


対岸(川側)は日当たりがよくて釣りやすかったですが、魚っ気が薄かったです。でも、ティップは凍ります。


途中、吹雪も、、、、、、やっぱりティップは、、、、

本日の釣果は20匹前後、吹雪もあって休憩しながらの1日でした。

今回のタックル
ロッド トーナメントドライブRX ARD-61F-T2RX
リール ソルティスト月下美人2004 IOS-Dシステム IOSラインローラーダイレクト仕様
ライン アーマードF+ 0.1号 リーダー2lb

ロッド トーナメントドライブEX ARD-62T-DTX
リール アルテグラのようなレアニウム 1000S アベイルハンドル
ライン ラピズムモノ 0.4号

ロッド エリアドライブ TS ARD-510S-TTS
リール レアニウムのようなアルテグラ 1000S アベイルハンドル
ライン R18フロロリミテッド 1lb


こんなミノーも販売中。
帝釈で一個一個ペイントしており、良い色です。

結論として、極寒の中でも鱒は釣れますが、ティップが凍って集中できませんでした(笑)
日を改め、リベンジいたします。


大会告知です。
3/25にTURIGUYAトラウト選手権を開催します。
新規参加者大募集中!!
詳細はこちらへ→http://www.pasora.net/event/tt.html
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。


現在の閲覧者数:



最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。