パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

FS大阪

少し遅くなりましたがフィッシングショー大阪です。



今回会った私の友人は
TOP50引退してしまった御三方。
北さん、誠、ダウザー
JBトップカテゴリーにいる知り合いが消えていくのは少し寂しい気はしますが、これからも業界を引っ張ってくれてくれると期待しております(*´-`)

今年の北さんはアメリカへ行く準備期間?



五十嵐誠はFiftyStormというメーカーを立ち上げ予定で収入の基盤作りへ。



秦さんはフィッシングユーチューバーへ、、、
皆さん業界を盛り上げるために頑張っております。
10年後もバス業界がそれなりに盛り上がっていることを祈ります。



新商品はというと、
シマノの注目の新商品、バンタムとステラ
どちらもコンパクトながらパワーアップ感があります。
使わないとわからないレベルですが良くなってる気配はあります。
ステラの2000番(c2500)は要注意。スプール互換は1000番、c2000と同じです。残念ながら、前回のステラのような2000番は消えてしまいました。




ダイワのイグジスト、スティーズは巻き心地抜群で悲しいながらチューン要らずな気配を感じるリールでした。
今回のLTシリーズは番手と糸巻き量がわかりにくい。スプール互換もない。と少しわけがわからないところもありますが、
今後展開して行くための布石みたいな感じなので今後が楽しみです。




アブのMGエクストリームは巻き心地良いとは言えないながら組み付け次第で良くなりそうな気配を感じさせる面白いリールでした。



バリバスブースではロッドビルダー安達さんの作品が並んでおりました。
それぞれ強い個性をもった竿達。自分が消してしまったT2RXのロゴも書き直していただきました。
今後の作品に注目です。私も応援していきます!笑




ビームスブースではロッドの試投をやらせて頂きました。かなり曲がる竿で力の要らないキャスティングができる竿でした。勿論、真ん中にヒットさせましたが、業者日なので防水ポーチは貰えませんでした(*´-`)



他にも色々見たのですが写真撮り忘れてネタ少なめになってしまいました。すみませんm(__)m
そんな感じで、業者日のフィッシングショー大阪でした。
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。


現在の閲覧者数:



最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索