パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年コムラーズカップ第1戦

いのすけですお久しぶりです。
今年もチームコムラーズは活動しております。
2017年5月21日 湯原ダムにコムラーズの仲間たちが集合しました。
今回のメンバーはイノスケ、ツッチーさん、中原さん、譲氏の4人


今回は中原さんと自分は二人乗船で3艇の出船です。
いのすけのプチバナナ号はエンジントラブルで出船不可能。
中原艇での勝負です。


ツッチーさんは相変わらずで、、、、、、
この時は去年の初戦、58cmのナイスバスを釣り上げた実績が頭によぎり、釣ってくるんだろうな、、、
と、思っておりました。

譲氏も去年の初戦からコムラーズに仲間入りしてボートの釣りに少しは慣れたのだろうか、、、
一匹目、、、
今回は釣れるのか?!

左足を去年の暮れに複雑骨折した中原さん、
溜まりに溜まった鬱憤を晴らせるのか?!
ロクマルが釣れる気がする!!って言ってました。
釣れる気がする!!!

譲氏!この時はまだ釣っていない。ご安全に!!

ロクマル!????めっちゃ嬉しそうな中原氏!
その後巻いてたら釣れたこの子でいのすけは終了でした。


220g!キーパーあって嬉しかったです!笑
中原さんは、、、、


290g!!!
ツッチーさんは流石のキロフィッシュ


1,150g!!!!
譲氏のファーストフィッシュ!
雄叫びを間近で見てしまった。




1.650g 49cm
コムラーズ戦ファーストフィッシュにして初優勝!
なんだか皆んなハッピーな気分で帰路につきました。
もちろんゴミ拾いもして帰りましたよ!



ゴールデンウィークもあったせいかあっという間に4袋出来上がりました。
ゴミは捨てないように!!
ゴミ捨てる人はロクマルが釣れませんよ!!
いっぱいゴミ拾いするとロクマルが釣れるって琵琶湖ガイドの人が言ってました。
ロクマルが釣れない人はゴミ拾いの量が足りないんです!
いっぱい拾えばいつかロクマル!!
頑張りましょう!!!笑
それと湯原ダムのスロープを使う人に報告です。

スロープの斜面の下の方にある右側の大きな木にスズメバチが密をすすりに来ていました。
近くに巣があるかもしれませんんし結構危険なのであまり木に近づかない方が良いです。
それと、スロープ付近はブヨが多いので生肌を見せてると刺される事が多いです。
トレンカなどの着用をお勧めします。
そしてちゃんと漁券も買ってください。
年券の人は紙の漁券と船舶シールはダッシュボードに置いて釣りをしてください。
ナイロン製赤色の漁券はライジャケや服に付けるように!
日券の人は紙の漁券をダッシュボードに置いて出廷してください。
湯原ダム付近では湯原の宿米屋
岡山市内ではうちの店 TURIGUYAウエスト
で買えます。
これからジェットスキーのお客さんも増えて来ます。
漁協の方とお話しもしたのですが、ジェットスキーの方と釣り人のトラブルがあった場合、スロープ閉鎖も考慮しているそうです。どちらか一方が利用可能となることはないようです。
事故やトラブルがないように気をつけてください。
釣り終えて疲れてても、スロープが使えない状態でも、話をしてスロープを開けてもらって下さい。
ジェットの人とトラブルあってのスロープ閉鎖が一番怖いです。
なかなかバス釣りができる環境が少なくなってるご時世、これ以上釣り場が減るのは避けたい所です。
皆さんで守って行きましょう。
よろしくお願いします!!
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。