パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

コムラーズカップ《2015年初戦》

薄明かりの早朝コムラーズの人々が吉井川に集まりました。

今季第1戦は吉井川、弓削のスロープから降ろしました。水温は15度~18度、日中一番高いところで20度ぐらいまで上昇しました。

もちろん魚券も全員購入。

プラもしたのですが、いまいちパッとしない状況、、、、

交通事故的なバスが釣れるのを祈るしかない状況でした。















スタートと同時に下流へと向かう誠さん



上流へ向かうリーダー



下流へ向かうと見せかけて上流へ向かうツッチーさん



中原さんも上流へ、、、、、




ラストのスタートでいのすけは中流へ、、、

前日、朝一だけプラした時に岩盤から出てきたバスが居たので、そいつを探しに中流の岩盤を右往左往、、、、

マグナムスプーンまで持ち出して少し深いとこの岩盤も隈なくチェック。

昼までノーバイト、、、、

上流へ向かった中原さんとツッチーさんが下りてこない、、、、、

エレキのバッテリーに不安があったので上流はパスするつもりだったのだが、

余りにも無な状況に痺れを切らせて上流へ向かった。

着いたそこは例のアレが、、、(°_°)

無いと思ってたのに、、、

こんなとこに、、、、


すでに、激渋な状況に、、、、

バスが怯えておりました、、、、


なんとか3バイトあったのだが、全て早合わせでミス。。。。(ーー;)


チーン(ーー;)、、、、、


時間もバッテリーも無くなって帰着したらスロープが混雑していて1時間延期、


もう一度戻ってまた同じミスでションボリして帰着、、、、、




今回釣っていたのはツッチーさんとリーダー、

ツッチーさんが最初に、、、、






2800gのナイスバス。

昨日から見つけてたみたいで、やられました、、、(^_^;)






最後にリーダーが、、、、、

渋い顔ですが、1300gありました。

立派なキロフィッシュです。


ツッチーさんのバスがデカすぎでした。

参りました(°_°)

いのすけはコムラーズカップ2回目のボーズ(ーー;)

2年前にイーネックスというボイジャーバッテリーとよく似たバッテリーを使ってたのですが、2年で死亡しました(°_°)

充電はできるのですが持久力が無く、午前中でバッテリーが無くなってしまいました。。。

新たに買わないとダメですね。。。

特にプラするときはエレキでじっくり見て行きたいのにバッテリーが無くなって
しまうのは致命傷です。

今回も見ることが出来なかったエリアがキーになった感じなので、悔しいです。


しかし、今年はまだ一尾しかバス釣ってません。。

なんか色々やりきれてないのがモヤっとするので頑張って釣り行きます!

次回コムラーズカップは湯原ダムの予定。次回こそマグナムスプーンが効くかも!?笑

プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード