パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練《バス》その2

今日も近所の川で朝練《10分》してきました。
引き続き、ラインのテストも兼ねて、今日はダットカットをバックスライド仕様にして打ちつつ、流しつつ、そんな感じで、、、、、

5投目に、、、、


40センチぐらいのが一匹。

流れの中でもなかなかの感度でした。

今日のタックル
ロッド/エクスプライド171H
リール/バイオクラフトQF改
ライン/モモイKUROMASU 14lb

テストも兼ねて久々にナイロンラインを使ってますが、ナイロンラインなりの利点も結構多いですね。
例えば、、、
☆ラインが軽いので、遠投した時にラインをさばいてもルアーがそれ程動かない。
☆バスがルアーを食った時に違和感が少ないのか?ルアーを食う時間が長い気がする。
☆ラインを水面に置いて、《浮かして》ラインの変化でアタリを取る事ができる。フロロの場合は沈んでしまうので、普段フロロを使っていると取れないアタリがある気がする。
☆フロロよりは伸びがあるし、ラインが軽いので根掛かりが少ない。
☆ロッドを立ててルアーを動かしてもルアーが動きすぎない。《太いフロロならロッドを立てるだけでルアーが動いてしまう。》

そんな感じです。
強度が強く、感度もそれなりで、スレにも強いナイロンがあれば、また違った釣りが出来るかもしれません。
モモイのKUROMASUは今の所、合格点。まだまだテストは続きます。

プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。