パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムラーズ杯in吉井川

7月28日(日)吉井川中流にてコムラーズ杯が開催されました。


スロープはこんな感じで広いですが砂利なので軽い車や二駆はスタックする可能性有りです。



いよいよスタート。
初めての釣り場なのでワクワクする反面不安いっぱいですww


日券は630円とリーズナブル。

14時に帰着。。
みんな釣れてるんだろうな〜??と思ってたのだが、、、、


3位の人 マコトさん(2匹 810g)


2位の人 ナカハラさん(3匹 1130g)


今回も絶対2位だと思い込んでいた人 優勝 いのすけ(3匹 4090g)

詳細はというと、
上流をめざしながら彷徨っていたのだが、結局最上流まで上がって1ルック、ノーバイト。
下りながら釣りをしてなんとなくディープX200Tを高速道路の橋脚に絡めるようにトレースしたら重くなるようなバイトがあり一本目が8時頃。45cm級のナイスバスゲット。
その30分後にもう一本下流の橋脚でなんとなくボウワーム6inchのインチワッキーを投入。
ボトムにつけてシェイクしながら巻いてきたらまたまた重たくなるようなバイトがあり、48cmのナイスバスをゲット。
吉井川のバスの強烈なヒキにもIOS-Dシステム搭載のカルディアは不安なく対応。冗談じゃなく追従性はステラ並みになってるかもしれない。ドラグの音もダイワらしくいい音が鳴るし、魚が暴れない追従性。トラウトだけでなくバス釣りにも実用性抜群です。
その後、帰着間際まで右往左往。何度かバイトがあったものの捕らえることができず、3本目が釣れず諦めかけながらも下流に向かいながら釣りしていると、、、、、、
35cm級が一匹カバーの中で休憩しているのを発見!!!
状況的にはカバーの中の中なのでベイトで投げたい場所だったが、あえてのスピニング投入。
ルアーはカットテール5インチのノーシンカーをチョイス。
運良く食ってくれて、そっからゴリ巻きでカバーから引きずり出す。
IOS-Dシステムがいい具合にテンションを保ちつつ魚が暴れずに寄ってきた。
難なくランディングできてリミットメイク。

が、、、

これだけ釣ってもまだ不安なのがコムラーズの人達。。。

ずーっと2位だったわけですから、今回も2位だと信じてたので違う意味で期待を裏切ってしまいました。

絶対誰かが爆発していると思っていたのだが、、、、

終わってみたら初優勝。

嬉しいです!!


今回のメインタックル

ロッド ヴィゴーレ64L
リール IOS-Dシステム搭載のカルディア2506
ライン シーガーではありません。5lb
ルアー ボウワーム6inch/カットテール5inch

ロッド コブレッティー "デビルアロー"
リール バイオクラフトQF改スコ1000仕様
ライン シーガーではありません。14lb
ルアー ディープX200T



夜は優勝カップ片手に祝杯でしたwww
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。