パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IOS-Dシステム




IOS-Dシステム搭載のサンプルリールが届きました。
届いてすぐにラインを引っ張り、ドラグ性能を確認。

すぐに解るぐらいの性能向上を感じた。

しばらく遊んでるとラインローラーがノーマルなルビアスは糸がヨレヨレになってしまい、ベアリング2個搭載しているカルディアは糸があまりヨレない。
やはりラインローラーは回ってなんぼです。

ドラグが緩い状態でのドラグ性能はチューン前と比べ段違いだったのに対して、ドラグを締めた状態はどうか試す。


まず、手でラインを引っ張って切れる強度を確認。
次にドラグを締めて、引っ張って切れる強度より少し弱いぐらいに調節する。手で引っ張って切れるより強い勢いでめいいっぱいラインを引き抜く。
ドラグ性能が悪いリールはまずこれで切れるのだが、、、
全然切れる気がしない。むしろ少し余裕を感じるぐらいの追従感。

恐るべしIOS-Dシステム!!

ラピットスタート的な感じはあまり無いが、調節が幅広くできてある意味イイかもしれない。

ダイワ的に言うと全てのダイワのリールが過去になった瞬間を感じた。

中古屋的に言うと過去のリールが蘇る??!

ダイワの旧イグを手放すんじゃなかったーーー(つД`)ノと、心から思った瞬間でした。

あとは魚を釣るだけ。
釣り行きたいー(つД`)ノ

ルビかカルディアのどちらかは必ず店頭に展示しておきますのでIOS-Dシステムのドラグ性能が気になる方はツリグヤウエスト店までお越しください。

ドラグを出してにやけてしまうなんて、滅多にない瞬間が味わえるかもしれませんよ( ゚д゚)
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。