パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグジストOH

旧イグジスト2506のオーバーホールの依頼がありました。

あけてみると、すごく奇麗。
巻き心地もそこそこで必要ないのでは?と思うぐらいですが、、、
若干のグリス切れ。
細かいところをみていると少し悪いところがありますね。。


マスターギアとピニオンギアを見るとまだ奇麗なグリスが残ってますが、
グリスが少なめで偏りがあります。



これを奇麗に落として、シャフトは研磨しました。



IOSのグリスとIOSオイル02を塗布して組み上げ。




ラインローラーのネジは厄介でした。
ロックタイトがしっかり塗られており、外すのが大変。

外せればここも洗浄→くみ上げます。
外せれなければ断念します。



ドラグにはシロクマを塗布。

ダイワにシロクマを塗布したら少し滑らかになります。
なんとも気持ちいいドラグを早く味わってもらいたい。

画像ないですけどハンドルノブ内部も奇麗にして組み上げます。
ここのベアリングはあまりいい状態では無かったです。
ワッシャーを入れ過ぎてましたので調節しました。


完成!巻き心地がシットリ滑らか。
これで2500円はやり過ぎ??って思えるほどの完成度です。
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。