パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

続)エイテック、カーボンスペアハンドル

以前紹介したエイテックのカーボンスペアハンドルです。



上下の写真を見比べてみてください。
両方とも同じ商品です。

が、、、、、、

ハンドルノブとハンドルプレートにやたら隙間がある、、、、、

これは、、、?

何か違う可能性がある、、、、

ってことで、好奇心でバラしてみました、、、、


すると、

新事実がわかりましたので報告です。

最近マイナーチェンジ?したのかどうかは定かではないですが、内部が違います。
こちらが以前書いた記事→エイテック、カーボンスペアーハンドルを弄ぶ
アブ用のノブを装着した記事→エイテックハンドルxZPIノブ

ベアリングが内径5x外径8x高さ2.5というが内蔵されていてハンドルの下部からトルクレンチで外すという特殊構造だったのだが、、、、、、

下写真のハンドルとハンドルプレートに隙間があるタイプのカーボンスペアーハンドルは、、、、、
ベアリング、内径4x外径7x高さ2.5というシマノやダイワと同じ規格の大きさに変わっている。。。。。。
外し方はハンドルキャップを抜いて+ネジを回して、、、というシンプルな構造、、、、、、
見栄えは前のがかっこ良いが、このタイプはシマノとダイワのハンドルノブを入れれるのか???という好奇心が湧いてきます。やった事ある方はぜひ教えてください。

ハンドルキャップは外しにくいが、以前の欠点だったハンドルとハンドルプレートが接触するという事がなくなっているわけで、いつの間にかマイナーチェンジしてしまったエイテックのカーボンスペアハンドルでした。
以前、アブのノブをカーボンスペアハンドルに入れた記事もマイナーチェンジ前のハンドルに限るということで、改造は自己責任でお願いしまーす。

プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード