パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

エイテック、カーボンスペアーハンドルを弄ぶ。


4000円程で購入できるエイテックのハンドルをバラしてみました。



ハンドル重量は24gぐらいで結構軽い。
ベアリング内蔵としか書いてないパッケージ、、、
それなのにあまり回らないハンドルノブ、、、、
このブログでその内訳を大公開。


バラすにあたって、予めメーカーに問い合わせた。すると、「カーボンスペアーハンドル 100AD 100Sはハンドルキャップをどうにか外せばネジがでてきてそこからバラせます。」と言う返答だったので頑張ってハンドルキャップを外した。そして、マイナスネジが出てきたので回してみる。
、、、、( ̄◇ ̄;)、、、、、、、
ピクリともしない、、、、


おかしい、、、、、


まさかココじゃ無いよな、、と
ハンドルプレート側にあるトルクスネジ(T10)を回してみると、、、、、、


いとも簡単に分解完了( ̄◇ ̄;)
なんじゃそりゃぁぁあ(;´Д`A





結局、メーカーの言葉に惑わされる形になってしまった(´Д` )




重量の内訳。

ハンドル軸、こいつが重い。



ノブ単体とハンドルキャップは軽い。



プレートも激軽!

そして、、、



ちゃんとベアリング4コ居ました\(^o^)/
洗浄してやればある程度はハンドルノブがクルクル回るようになります。
ちなみに、内径5×外径8×高さ3(7/18訂正:高さ2.5)だったのでシマノ、ダイワとは互換なしです。結構、特殊サイズです。しかしながら、この薄っぺらいノブは結構握りやすいです。


予想以上、価格以上のスペックです。
ツリグヤウエストにて絶賛販売中。
在庫に関してはツリグヤウエストにお問い合わせ下さい。?086-244-5349

最後に、ハンドルを弄ぶのに協力してくれたカジカジに感謝!^^
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード