パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッキンカッキン、、、Part2(涙)

氷です。
ロッドにもついてます。
110127_0712~34
氷の上にあるのは葉っぱじゃなくてメタルバイブです。。。。
勢いつけて落としても貫通しません。
石をなげるとキュン!キュンキュンキュンキュ、、、、と氷の上を転がっていきます。
デカい石でも貫通力なしです。

鳥も水面に立ってるのかと思いきや、氷の上に立っておられました。
着地するときにも氷の上にスライドしながら遊んでいるようにも?見えました。
た、楽しそう^^;

野池を何カ所か回ってみたものの、、、、、
放射冷却の怖さを知っただけです。。。




倉敷川に移動。
110127_1205~07
風が強くて寒いです。。。。
釣れません!!!釣れるのはゴミ袋ばかり、、、
捨てないで;;

ちなみに、六間川もいたる所が凍ってました。
温排水で有名なあのポイントも、、、、

わかった事は週間予報は前日に変わる!!!(泣)

そしていのすけの携帯ストラップもいつのまにかバラバラに、、、、
秦さんごめんよ!!;;
110128_1153~07



収穫といえばアベイルのスプール。
フロロ8ポンドを60m巻いていったのだが、
いままでベイトでギリギリ扱えてたルアー達が遥かに扱いやすくなった。
1.5グラムのスモラバもオーバーヘッドでなら楽に飛ばせる。
トレーラー次第でピッチングも正確に扱えるレベル。
ハードプラグでは、ダイワのドクターミノー2.5g(一番小さいやつ)がオーバーヘッドでストレスなく投げれた。重さが乗りにくいのでピッチングはしづらかったが、、、竿が良ければできたかも!?
なので現状では3グラム,4グラム台はかなり扱いやすい事が判明。
そして、7グラムのメタルバイブは60m巻いたラインがほぼ全部出る程の遠投ができた。
リールは充分すぎるぐらいの性能ですが、竿がついていかないことが判明。
竿選びに今から苦悩しそうだ。。。。

あ。

そうそう。

ベイトフィネスをする人にオススメアイテムがあります。

当然のことながら際どいとこをせめるので根がかりもあるわけです。

根がかったときに軽量スプールに重量をのせて切ってしまうとスプール破壊の恐れが。。。。

そこで。第一精工から出てる「キッター」というモノを持ってたほうがヨイですよ。(倉敷店販売中)
110128_1235~32


ラインを巻き付けて切る便利グッズです。




え?


釣果???


寒い中、竿を振りにいっただけですよ!!!!(泣)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。