パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカん。。。

最近、イカ釣りのことで頭がいっぱいなイノスケです。

ってことで、、、

ブリーデンのショートハンドルと量販店で販売している安いハンドルを合成してみました。。。。
100924_1611~43
100924_1612~17
100924_1612~42

ショートハンドルがロングハンドルに、、、、、
重量はブリーデンハンドルより5グラム重いが、、、
自己満足なのでとりあえず、使ってみますよ!!!

センターだしして、ハンドル中央をブリーデンの軸に合うように四角く削って装着しました。

なんかブリーデンの新商品???!ってな感じになりましたね。
使うのが楽しみです。




話は変わりますが、、、、
みなさんイカ釣りとかメバリングで使うノットはどうしてますか???
SFノット?FGノット?オルブライトノット?電車結び?ノーネームノット?ファイヤーノット?

いろいろありますが、、、、

いのすけはいのすけ独自で考えたイノスケノット(←クリック)を使ってます。巷では変人ノットと言われてますが、、、、いのすけはエロですが変人ではないので、、、、


このノットのイイところはハーフヒッチをしなくてイイので細糸の場合PEのダメージが少ないのです。
せっかくFGノットをしてもハーフヒッチをしている時にスレてラインが弱ってしまうのが許せない人にオススメです。
そしてFGノットと同じように編込みをしているので、、、、、、
そしてそして、端糸がガイドと逆行しないように隠せるから、、、、、
特筆すべきは結ぶ時の時間。慣れれば1分ぐらいで完成してしまう。
細糸PEだったらたぶんFGノットより強度が強い?!っていうぐらい強度も出てます!!!

ノットで迷ってる方がいればぜひ使ってみてください!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。