パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス 連日連夜、、、

連日連夜シーバスがあがっています。
70越えは珍しくなく80越えや90越えまで、、、、

いのすけも85をあげてから4本のシーバスを釣りましたが、内2本は70越えです。

昨日ナッパさんは9本 いのすけ2本、

ナッパさんは釣り過ぎ注意ですな。。


さて、最近シーバスに行きだしたいのすけですが、タックルと装備はシーバスはかなり重要です。

岩場を歩くためのスパイクシューズやピンフェルトシューズ、
もしくは立ちこむためのピンフェルトウェーダーはもちろん必需品。

それに10フィートクラスのロングロッドで3000番4000番クラスの中型スピニング。
リーダー30ポンド 道糸PE1.2号。

足下を照らすためのライトや魚を釣ったときのフィッシュクリッパー。

流されたときを想定しての浮力体入りのゲームベストももちろん必要だ。

どれも一度そろえてしまえば壊れることはあまりないものなのでシーバスに行く場合はそろえてほしい。
しかし、いのすけ的にもう一つ必要なものがあった。。。

それはフラッシュ付きのデジカメだ。
今まで日中の釣行ばかりだったので携帯カメラで充分だったが、デジカメがないとネタになりましぇーんw
暇があればデジカメを買いにいきたい。

それと、告知があります。

この土日ですが、
土曜日にトラウトエリアタキにてドットコムチャレンジカップが開催。
同時にIOSファクトリーの岡村さんによるメンテやチューンUPが行われます。
午前中は一般の方がチューンしてもらい午後からはドットコムの出場者を優先てきにメンテになります。


そしてそして、日曜日にはIOSファクトリーの岡村さんが倉敷店にご来店簡易メンテやチューンを行ってくれます。
調子の悪いリールやメンテご希望の方はぜひぜひご来店ください!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。