パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト


トラウトエリアタキ&MGDCインプレッション

待ちに待った水曜日がきました!
4/16日。。。。
ずーっと天気予報と睨めっこしてたのですが、、、、、
前々日には天気がもちそうってことで、旭川ダムに決定????!!!
かに思われたのですが、、、、、

前日の天気予報は午後から雨、、、、、

なんで雨やねん!!?

なんて思ってたいのすけに朗報が入りました!

ついにきました!『メタニュウムMGDC』

客注のあとのツリグヤ二台目です。

午後にはMGDCが届くというので、午前中は釣り。
トラウトエリアタキの回数券が残っているので午前中はマス釣り↓
4/16タキトラウト

まぁまぁでした。
パターン的には底をユーックリ、、時々、、、、ピョン。。。。など不規則な感じでポロポロと上がってました。
まだテクニック次第でトラウト。
いけますv

そして、午後になり。

MGDCをゲット!!!
さっそくフロロ14ポンドを巻いて雨の中野池に出陣!!!↓
4/16山川池バス

お客さんのOさんも同行していただきアンタレスDCとMGDCを投げ比べることができました。
感想はというと、、、、、

比較的MGDCのほうがマイルドな感じ。
驚くような伸びはないが、近距離のキャストも安定したブレーキ力が得られる。
一方アンタレスDCは伸びはかなりあるが、遠投したあとの次の近距離キャストがやりづらい。
二投目以降はアンタレスDCもちゃんとブレーキ制御をしてくれるのだが、急な変化には対応しづらいという感じだ。デジコンも進化してるのだな、、、、、、

そして、今までの遠心とデジコンを比べた感想だが、
MGDCは近距離のキャストと遠投時のキャストのブレーキ制御力がちがうので、指を使ったサミングの『強』『弱』を必要としない。まさにオートマチック。。。
一方いのすけは投げる時に体で覚えているサミングの『強』『弱』している。
その『強』『弱』をほとんど必要としない分、、、『つまらない』感じが残った。

今までのブレーキ制御を使いこなせている人はデジコンにする必要はないなと。。。。
正直思った。。。。。



しかし、驚いたのはここから、、、、



二箇所目の野池に到着して、いつものように釣りをしてみる。
そして、いつも届くか届かないかのギリギリを投げていた場所にいつものようにスピナーベイトをぶん投げみた、、、、、

楽に届いた、、、、、

風が吹いたときも遠投性能はかなりすばらしいものがあった。。。。

秋とかにバイブレーションなどをひたすらぶん投げている釣りにはかなり使えると思った。
点数をつけるなら80点。
初心者が使うなら100点だろうな。という感じだった。

野池での釣果はというといろいろ遊んだにもかかわらず、
2時間ぐらいで
いのすけ7匹、
Oさん9匹。。。
数だけならまだまだ釣れそうだった。

雨が降ったけどなかなか充実した一日でしたv
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
