パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続)メバルのメの字

(前回の続き)
あることにひらめいた、いのすけ。。。

それは、、、

巻くスピードではなく層の問題なのでは?と、、、

二カ所目でのポイントは魚のいる場所がわかりやすかった。
しかし、そこに投げてもアタリがあるのはピックアップの時や投げてすぐの時。

そして、できるだけ水面下ギリギリを意識して竿を立てて巻いてみた。。。。。
すると、、、、、、

「コ、コ、コ、コン!」というアタリがリトリーブ中に感じとれたのである!!

今まではピックアップ時や着水同時のアタリだったのが巻いてる時にアタル!!
われながら、画期的ひらめきだった。。。

結局コウちゃんのリーディングスピードに合わせるのではなく、
メバルのいる層に合わせてやらなければならなかったのである。。。
ゆっくり巻いているだけではダメだった。
トータル的なタックルバランスでコウちゃんのスピードに合わせていたらかなり底を釣っていたらしい。。。。

そこから自分も爆釣モードで、結局37匹釣りました^^
コウちゃんは50匹以上釣って二人ともニコニコで帰りました^^

今回はメバル釣りのメの字ぐらいがわかった気がします。。。。
まだまだ奥が深そうな釣りなのでどんどんトライしていきたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。