パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

メバルのメの字

ワームでのメバル釣りに行ってきました。
場所は下津井。
お店が終わったあとから深夜2時半ぐらいまで、、、、
今、結構眠いです(笑

倉敷の常連さんコウちゃんに連れってもらいました。
メバル釣りはあまりやったことがないので、

とりあえずチャレンジ、、、、、

倉敷にあるワーム(レインズのメバシラッシュ)とジグヘッドは流弾丸(0.7グラム)を使用。

最初、ただ巻きで「コッコッコ」とアタリが、、、、
しかし、のらない、、、、、、

コウちゃんのほうは軽い爆釣モード、、、、、

いきなり10匹ぐらい差が、、、、、(泣

それから迷いながら釣りをして2,5グラムのジグヘッドに変えて、、、、、

一匹ゲット!しかし、あとが続かない、、、、、、、、

コウちゃんにはアタリがあるのに自分にはこない。。。。
ゆーーっくり、、ゆーーーーっくり巻いているのに、、、、、、
なんでこないのおおおおおw

と、、、、

軽く道具のセッティングのせいにしてみたり、ジグヘッドのせいにしてみたり、、、
ひねくれた考えをもってしましました(汗
満潮になり潮も止まったので移動。。。。

移動したポイントは足下の石積みにメバルが、、、、

そこで何度もアタリがあるもののノらない、、、、

コウちゃんはあいかわらず好調で23匹対2匹という圧倒的な差をつけられてしまった、、、、、

しかし、、、、

ここである事をひらめいた。(次回に続く。)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード