パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

シーバス!!!!?

今日は朝から倉敷川へ、、、

着いて覗いてびっくりな大減水&ミルクティーな濁り。

とりあえず、T島くんと二人で竿をもってお店の近くから上流に向けて釣り歩くが不発。
結局戻ってきて、お店の横の橋でギラッとワンバイトがあったがノせれず、、、

歩いて釣り下ることに、、、、

とある橋の下で、、、、、
T島くんのサイレントキラーJrに猛烈なバイト!!!!!

横で見てた自分は、思わずデカッ!と連呼していた。。。
それもそのはず、上がってきたのは体長67,5センチの銀色のバス、、






CA3A0030-0001.jpg


そう。「シーバス」である。
いや、、、淡水の川で釣れたのだからシーではないが間違いなく「シーバス」である。

倉敷川上流部で何度も目撃しているシーバスではあるが、実際釣れてしまったのは初めて見た。
淡水に上がってくるシーバスは弱ってエサを食わないのではないか?とも思っていたが、ファイトシーンを見ているとものすごく元気だった。そして臭かった(笑)

しかし、この魚を抜き上げたときにT島君のロッドはツーピースになってしまい、、、
ロッド修理のチャンスに入院中である。

彼にとって痛い出費であることには違いないのだが、、、

釣り上げた時の彼の表情はスっとした清々しいものを感じたw
T島よ!あんたはオトコだ!!!

しかし、抜き上げにはもう少し慎重にロッド角度を考えてねw
本日いのすけはオ・デ・コ♡
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード