FC2ブログ

パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減水の湯原ダム釣行 9/6

湯原ダムへ行ってきました。
貯水位386.70とかなりの減水っぷりです。
例年だったら船をおろすのに危険水位なんですが、
今回は地形が変わってくれたりお盆の間減水していて踏み固められたおかげでスタックすることなく無事に降ろせました。
減水時おろすにあたって注意が必要なのはスロープに石垣が見える状態になっています。
その石垣の間に切れ目があり、そこにトレーラーをさすように降ろしていきます。



今回も嫁と一緒です。
久々のバス釣りでテンション上がっていました。
今回はベイトタックル縛りをする!ということを断言していたので
あえてスピニングタックルはお留守番させました。

不安だったエンジンも一発でかかりとりあえず一安心。
かと思いきや

エレキが動かない。

ん???

配線は繋がってる。

ダイヤル回してもエレキ のフットスイッチをカチカチしてもペダルの電源スイッチを入り切りしてもピクリともしない。


????


しばらく悩んで配線が切れてないか確認して
もう一度ペダルの電源スイッチをカチカチしてたら動きました!!
念のためにCRCを吹きかけておきました。

最近まったくなかったトラブルだけにちょっと焦りました。

しばらく使わない時は電源スイッチを入れておくのが良いのでしょうか??



釣りする時間が少ないのにさらに少なくなってしましましたが釣行スタートです。

とりあえずミノーを投げてると釣れる湯原名物のハス
これに濁点をつけた子が釣りたいのに・・・って思うこともほとんどなくなるほど釣れる。

雨が降り出して雨雲レーダーを見ながら雨から逃げるように上流へ上がっていきます。
雨が少し落ち着いて減水時の地形の変化を見ながら釣りして
上流から流されてきたウッドカバーにテキサスリグを投入。

モゾモゾっという違和感がありフッキング!

木に化けた??っていうぐらい動かなくなったがテンションを張りながら我慢してたら

グググっという力強い暴れっぷりから浮いてきたのは明らかに50アップ

ネットを出してないので船上でバタバタしながらハンドランディング。



2.4kg 56cm 久々に良いバス釣りました。

ヒットルアーはズーム デッドリンガーの14gテキサス
ロッド・旧グロリアス 172Hラッシュバーン
リール・スコーピオン71XG ドラグ音チューン
ライン・フロロマイスター 16lb

そして、気づけば帰る予定の14時が経過
嫁がバックラッシュ地獄から少し投げれるようになり始めた頃に終了となりました。
色々あって2時間半ほどしか釣りができなかったですがそれなりに楽しい1日でした。

ちなみに湯原ダムでは2等の遊漁券が必要です。
ボートを出す際はボートを出す為の券も必要になります。
岡山市内では当店TURIGUYAウエスト岡山で販売しております。また、湯原インター付近では米屋という旅館でも販売しています。(米屋さんで買われる場合は一度電話連絡しておくとスムーズに買えると思います。)
漁券の金額は
日券・ボート有り4210円 ボートなし2590円
年券・ボート有り12960円 ボートなし6480円
(2018年現在の価格です。)
必要になりますので必ずお買い求め下さい。
ボートの券はボート所有者(運転者)のみで大丈夫です。
券を買われる際にお名前・住所・年齢が必要になります。(日券の場合は釣りに出られる日の日付も必要になります。)
当たり前ですがルール・マナーを守って楽しい釣りをしてください。
スポンサーサイト
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。


現在の閲覧者数:



最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。