パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイトフィネスリール

いのすけが普段使ってるベイトフィネスのリール紹介。



こんなリールです。
正式名称は?と言われれば、ベースとなってるのは海用リールのバイオクラフトQFとスコーピオンMG1001です。
昔のリールなんでギア比は6.2:1です。
ハンドルノブはアンタレスLVのものになってまして、ハンドルはメタニウムMG7のものです。




SVSはかなり軽量化して外部ダイヤルのみでしか調整できません。これで十分。


スプールはアベイル社のもので、クイクックファイヤのクラッチに糸の噛み込みを防止する鋼線を付けております。

あまりに細い糸を使うと噛み込む事がありますが、その時は糸巻き量も少ないのでよっぽどの事がない限り大惨事になる事はありません。


スプール重量はSVS込みで9.4g

ベアリングは当社で売ってる高精度ベアリングを使用。

これで総重量3gぐらいのものなら平気でキャストできます。

基本的には8ポンドを巻いてネコリグなどのカバー打ちをメインとしています。

クラッチのオンオフがしやすいので手放せないリールになっています。

結構お金のかかってる昔のリールの紹介でした(=゚ω゚)ノ未だに現役!
スポンサーサイト
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。