パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め!& 初釣り!

瑞浪フィッシングパークに12月31日に行ってきました(=゚ω゚)ノ


上池は大会状態の大繁盛だったので、


下池へ、



真ん中しか入れるとこがないので釣りしてたら、、、、

普通に釣れる。
しかも赤金とかで、、、、

ぼちぼち渋くなったなー。て思ってたら





放流キターーーーー!!!




ベスパ2.2gの赤金で瀑釣!!!!

嫁も、、、

イノスケがマジックで手塗りしたザッガー50F1で瀑釣。

何匹釣ったか覚えてませーーん!ってくらい良く釣れました。



他にはザッガー65F1のマイラーオレンジヤマメが好調でした。


そして、その日の夜、、、

愛知県、一宮市にあるロックオンシティーというバーで年越しイベント。

壮絶なカウントダウン。
踊り狂う人々、、、笑
国際アジアフレア大会3位の実績を持つマスターが繰り出す妙技。
最高に楽しい年末でした(=゚ω゚)ノ

そして2015年、
1月4日、ツリグヤウエスト営業開始日の朝。
トラウトエリアタキに朝練&初釣り。

Tスプーン1.4g、ボトム付近でポロポロ釣れ、


最後にザッガーB1で2連荘。


嫁タックルを持ち出して楽しく釣りが出来ました(=゚ω゚)ノ


横には出演料クレって言うコノ人が、、、、

朝一は氷が張ってて少し釣り辛い状態でしたが、楽しい初釣りでした。


最後になりましたが、今年もバスにトラウトに、アジング、タイラバ、エギング、メバリング、シーバスなどなど、他魚種に渡り沢山魚を釣っていこうと思います。本年も宜しくお願いします!!(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

入荷!!

ダウザー俺達。が琵琶湖で69cmを筆頭に60upをボコボコ釣ってたマグナムスプーンが入荷しました!!



ジョイクロの178よりデカイです(=゚ω゚)ノ目指せ60。来年はコレ投げますよ!

オーバーホールの日々。

最近寒くて釣りから遠のいてるせいか、リールのオーバーホール依頼が殺到しています。。。
それも、わりとややこしい機種ばかり、、、



マグシールド外しの10セルテート。



マグオイルは流れるもんなんですかね??

と、、、呟きながら作業してると、、、
手に入らないマスターギアにキズ?バリ?がある事が判明、、、、、

3日間手作業で巻き巻きしながらアタリを出してなんとか使えるレベルまで仕上がった。

なんとか無事に組み上がって、あとは使用者さんにいっぱい釣ってもらえば、良いリールになるはずです。


次に整備したのは水没したというカーディナル3E。
これまたレアなリールだけど、中身は意外と綺麗。
なぜかIOSラインローラー装着してあるし、糸巻き調整とガタ調整をして完了。


このリール、ラインローラーは特殊なドライバーがいります。
持ってなかったので、、、



ダイソーで買ってきた、カニスプーン!

を、

加工。









ピッタリなドライバーが完成!!

ベアリングが一個だけの簡単な仕組みだが、凄く奥が深い!IOSのグリス、オイルで組み上げて完成!とても勉強になった一台でした。

あとは、アブ5500D、10ステラが一台、レボのLTXが一台控えております。

現在、納期は2週間みといて下さい(=゚ω゚)ノ

ラインテスト、その後


モモイフィッシングのルアーソウル クロマスというライン、150m巻きで75mにシールが貼ってあり、コスパがいいので採用決定。
めちゃ強いというわけではないですけど、しなやかで感度が良く、扱いやすいラインです。
是非お試しを!


同じくモモイフィッシングのフロロリーダー、ハイキャッチフロロカーボンネオというラインも採用。
アジングの時に2ポンドリーダーで尺アジを抜き上げれたのと、結束強度の強さ、割としなやかでピンク色、使ってみて良さそうなので入れてみました。ポンド表記以上の強さを感じるリーダーです。これもお勧め。

是非、モモイフィッシングというマイナー?メーカーのライン。
使ってみてください(=゚ω゚)ノ

プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。