パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウトチャレンジ

本日も朝の20分間勝負のトラウトチャレンジを開催しました。
本日はキグチさん、アベさん、スミヲ、管理人の4人との対戦。
結果は
いのすけ1匹
キグチさん2匹(+1pt)トータル1pt
管理人2匹(+3pt(チャレンジ申告x3))トータル-7pt
スミヲ1匹(0pt)トータル8pt
アベさん0匹(-1pt)トータル0pt

となりました。

なかなか難しい20分。
久々にウルトラベスパ2.2gに救われました。
スポンサーサイト

オカッパリ

野池へオカッパリにいってきました。

暖かくてカエルが勘違いして出てきてました。

が、、、、
入水してしまって動けなくなってました^^;



昼ご飯はモスバーガー。
金のテリヤキ旨かったです。



本日の釣果は、、、、

アンパンマンが40upをゲットしてました~、、、、

私は釣れません;;

それはそうと、また新たに釣り禁止になる池があるみたいで、地元の人曰く、ゴミが多いしマナーが悪いとのことでした。
また一つ釣り場が無くなる事実は悲しいことです。
ゴミ拾いをたくさんして帰りました。
アンパンマンお疲れ様~。。。

PEとの結束。

イノスケノット(変人ノット)

この結び方。

いのすけが思いついたノットですが、、、

一年以上試した結果。

細糸の結束では抜群に良いです。
結束も慣れれば1分かからないですし、キャスト中に糸が引っかかるなんてこともない。
そして結束部が小さいコトもメリットですね。

リーダーが20ポンド以上になるとちょっとしんどいですが、例えばPE0.2号リーダー2.5lbなどの組み合わせでもほぼ100%リーダーは残って、ルアーとの結束で帰ってきます。

トラウトやバスのPEでの釣りはオススメです。

タキ管理人ダントツ!!


本日は予告通りトラウトチャレンジを開催。
イシイさんと兄貴の組み合わせといのすけと管理人でスプーン縛りのバトルとなった。
兄貴の方は0-0のドロー
いのすけは1匹、管理人0匹となったので管理人はチャレンジ申告の-2pt追加でトータル-10pt
きっと今頃悔しがってることでしょう(笑)

トラウトエリアタキ

木曜日にトラウトエリアタキにお邪魔してきました。
珍しく一日タキにて桟橋のお地蔵さんになっていました。
現在のタキの難易度はやや高めです。
それでも30匹ぐらいは釣れましたしザッガーF1のいのすけ自塗りカラーが好調。

この日はブラウンを大量捕獲。

自塗りカラーです。オールブラウンよりフードよりよく釣れました。

ブラウンだけでも10匹は超えた一日でした。
一緒に来ていたジュニア氏も二桁安打。
ポロリ、、、、ポロリ、、、、と釣れる状況でした。


そして、午後からツリグヤトラウトチャレンジをプチ開催。
今回は鉄板縛りです。
挑戦者はジュニア氏で管理人といのすけの三人でバトル。
結果は
いのすけ2匹
ジュニア氏2匹
管理人0匹

となり

ジュニア氏は引き分けの0pt
管理人はチャレンジ申告したため-4pt加算の-8ptと断トツ最下位にまた一歩近づいた。


シマノから新製品の発注書が届きましたので一応報告。
バンキッシュというリールの位置づけが明確になりました。
ジャッカルさんが絡んでるんならコンプレックスの後継機だと予想していたのですが、見事にハズレです。
ツインパワーmgの後継機ですね。たぶんマグネシウムではない素材を使っているのでMGと名をうてなくてのネーム変更だと思われます。
リール番手もステラを受け継ぎ1000番ボディーと2500番ボディーの間の2000番ボディーもラインナップにあります。1000sから4000xgまで12機種。価格は50000から55000です。Xシップ搭載でCI4プラスというローター素材。ボディーは???mgだといいですが謎です。ハンドルもカッコヨイです。
なんにせよ発売が楽しみすぎです。

ちなみにそろそろダイワも次の1手をだしてきていいはずだがまだ情報なしです。

千早川チャンピオンシップ

千早川チャンピオンシップに参加してきました。

いのすけは1次予選からのサドンデスで敗北。残念ながら予選おち~;;

表彰式。

上位の方々。

ザッガーF1がやはり釣れる。
みんな投げてるけどやっぱり釣れる。

いいルアーです。

現在次期生産分予約注文受付中。

久々に大会に参加して悔しさいっぱいで帰宅しました。
きっと練習していれば勝ててたかも?と思う程おしい大会。
ちくしょーーーw;;
まぁ、嘆いてもしゃーないけど悔しいです。

仕方ないから近いうちにタキのマスをいじめにいこーかな。。


千早川の皆さん。ありがとうございました。
岡山から参戦していた方々、遠い中お疲れ様でした。
そして、密かに釣れるスプーンを授けてくれたI&Uさん、ありがとうございました。ふがいない結果になってしまいましたが、惜しい釣りができました。
最後に、運転してくれたスミヲに感謝!!爆睡しててゴメンねw

年明け初。トラウトチャレンジ

2012年もトラウトチャレンジを実施してきました。

手前は氷です。なかなか寒い朝でした。

トラウトチャレンジをする前からポロリポロリとマスが釣れていてなかなかいいコンディションでした。
いのすけはエリア2の真ん中よりちょい奥に入り2匹ゲット
管理人がその横(奥側)で3匹。(チャレンジ申告で3倍の 3ptゲット)
浮き桟橋でヤスイさんが1匹。(-2pt)

となりました。

兄貴は不調で皆さんポイントゲットされたらしいです。詳しくはココ

現時点での総合成績はココ


いのすけは参加者皆さんに割引券ゲットできるようにがんばります!
エンジョイ管釣り!!
ちなみに明日は千早川に旅立ってきま~す^^

2012年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本日は倉敷店/ウエスト店両店舗にて2012年最初の営業となります。
本日より1/10まで日の丸印のついた商品は35%off(会員40%off)となってますのでじゃんじゃん買って下さいな(笑)

そして倉敷店は竿、リールの値下げ札を大量増殖させました。
こちらも必見です。

さらに買取を10%up(会員20%up)となってますので大掃除して出てきたいらないモノ使わないモノあればぜひ持ってきて下さい。


ちなみにいのすけは年末年始とバス釣りしてきましたが、、、、、、、、(泣)

そんな感じでいつも通り営業しております。
2012年も宜しくお願いします!!
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。