パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD売れ行き好調!&フィネス練習

昨日は癒しスポットでフィネスの練習をした。
普段銀山とかで使うタックルは岡山ではまったく無縁状態になってしまう。。。。
普段は絶対必要ない、、、、

そこをあえて、フィネス練習してきました。

スピニングを4本用意し、そのうち2本は2.5ポンドライン2本は3ポンドライン
ルアーはダウンショット/ショートダウンショット/ネコ/スモラバを1本

昼前から釣り始めて夕方6時までで釣ったバスは約50本以上。
50ピッタリを1本
40UPを3本
35~40までを10本ぐらい?
100825_1524~17
100825_1446~05
SH3I0007.jpg

見づらいが50ありました。

他にもたくさん釣ったが、カウンターがないと数えられないぐらいだった。
めっちゃ癒された一日だった。
来週末の銀山最終戦でも釣れるようにがんばります。



TURIGUYA DVD好評発売中。
よく質問されるチャーハンの名前の由来を詳しく説明しときます。
その由来はダウザー俺達こと秦さんがいのすけのコトをチャーハンと言い出したのがきっかけ。

秦さんがまだ駆け出しのエコワールド時代。

当時、いのすけは河口湖に住んでいた。
河口湖でエコワールドの大会が行われたときに、いのすけは奥村哲史プロのサポートをしていろいろ教わっていた。
そのときに河口湖のボートマッケットのスロープで秦さんが『風呂が入りたい~』とわめいていた、、、、
何を思ったか、、、『ウチに来ます?』といのすけが、、、、
今考えれば見ず知らずの人をいきなり家にあげるのってどうかと、、、、、
そのときに風呂に入れて、チャーハン食わせて、一泊させて、と、、、、
なんでかお世話をしてしまった。

んで、そのとき食わせたチャーハンがうまかったらしく、
それ以来、秦さんから「チャーハン」と呼ばれるようになった。

そこから、メディアでは「チャーハン」で行こうと決心。
そこで、今回のDVDではサブタイトルに「こんがりこげたチャーハン」とわけのわからないサブタイトルとなった。
このDVDは8月の頭に一日で収録し、あまりにも暑かったから「こんがりこげた」になってしまったようだ(笑)
スポンサーサイト

小規模ダム釣行。

水曜日にアルミボートで遊んできました。
カートップでの釣りは疲労もたまるのですが、毎回いろんな発見があるので楽しいです。
今回は空港近くの野池と小規模ダムにボートを降ろしました。

まず、野池に降ろしたのだが、、、、、、
最初から最後までコギルに悩まされ、、、
昼前に野池を撤退。

昼ぐらいにとある小規模ダムに到着。。。。
そこは真っ昼間だというのに活性が高く。
コバス釣りをすれば飽きずに釣れ続くというパラダイス。。。

そんなパラダイスに、、、、
100818_1325~23
ブリブリ40UPと、、、


100818_1649~07
ブリブリ50UPを、、、、

捕獲!!!!

Jr.さんもいのすけも大満足の一日。
釣ったバスの数は20匹以上。
ボートを昇降した数、2回。
過ごした時間、プライスレス。

楽しい時間でした^^

お盆の間の釣果。

TURIGUYA休日初日(13日)

Kガさんが朝一に初雷魚タックルで初雷魚を釣ったという写メが届き、、、、
20100813061200000001.jpg


無性に釣りが行きたくなって、、、、

午後からKガさんと水路の探索に出た。。

釣果はそこそこ。4匹ゲット。
100813_1406~03

かなり歩いた初日だった。

そしてTURIGUYA休日二日目(14日)
この日は朝からTURIGUYA主催のタイラバ大会。
まこと渡船さんの船で出船。

朝から潮が動いてなくてこのままじゃヤバいか?と思い始めたとき。
なんと、、、いのすけにヒット^^:
1360.jpg
さすがに文句言われましたね。。。。。
KYですから仕方ない^^:
1361.jpg
1363.jpg
その後どうにか大会参加者の方にも釣っていただき、ギリギリ大会成立。
釣れなかった人もいましたが、、、、、
暑い中おつかれさまでした。。

その後大会終了後、倉敷方面の水路にアンパンマンと探索。
バスは野池で一匹だったが、この日もかなり歩いた。

TURIGUYA休日最終日。(15日)
午前中は爆睡してやっぱり釣りに、、、、
吉岡川を竿をもたずにウォーキング。
いろいろ確認して、、、、

途中からJr.さん召還!
最終日にしてもっとも暑い日だったが、、、、
やっぱり水路へ、行って歩く歩く、、
途中から風が吹き始めたので野池に行きターイとダダをこねこね。
チビバスがいっぱい釣れるとこに案内してもらった。
スモラバでチビバスを2,30匹釣ったとこで、、、、、
ミノーにチェンジ。

ビーフリーズ65にあきらかにヌシ級のアタリが!!

100815_1601~18
キレイな40UPゲット。
尻びれの肉付きが最高です。
ガリガリな50よりもデブデブな40を釣ったほうが嬉しいですな。。

正直3日目はずっと頭痛が、、、

熱中症には充分注意して釣りしましょう!!!
やっぱり釣り三昧の三日間でした。

お盆休みのお知らせ。

TURIGUYA倉敷&WESTは誠に勝手ながら8月13 14 15(金 土 日)とお盆休みとなります。

今後ともTURIGUYAを宜しくお願いします。

JB旭川最終戦&IOSアクリルノブ(サンプル)

100808_1445~42
なんとか4戦連続ボーズはのがれたものの、、、
今年も見上げるだけの大会になっちゃいました。
残りは銀山戦のみ。
次は9月。がんばります。



100809_1316~21
IOSファクトリー様からサンプルが届きました。
アクリルノブ。
めちゃくちゃ持ちやすく、そしてキレイです。

今年の管釣りシーズンが今から楽しみです。

DVD詳細&発売日決定!!

ついに発売日とタイトルなどの詳細が決定したので発表します!

100805_1539~09

タイトル「TURIGUYA DVD」
サブタイトル「倉敷川&吉岡川こんがりこげたチャーハン

なんじゃそりゃ?っていうサブタイトルになりましたが、きにせず見てください^^;


売値は1785円(税込み)90分

発売日は
明後日8月6日



特典として抽選で1名様にチャーハン井上の倉敷川ガイドがついてきます。
この抽選はWEST、倉敷量店舗で50枚分売れた時点で打ち切り、抽選をさせてもらうかたちになります。

1枚買っていただければ1/50の確立。
2枚買っていただければ1/25になります!!

商品お買い上げ時に抽選券に名前と連絡先を記入してもらい、厳選なる抽選のもと発表いたします。

サンプルを見させてもらいましたが、われながら面白いモノになっています!
自己反省として滑舌が悪い、、、、結構、、、、w

まw

買ってもらって見てからあーだのこーだの言ってください!
反省点として真摯に受け止めさせてもらいます!!

チャーハン井上初主演作!

よろしくお願いします!!!

(追記)製作者である(株)スプラウトの丸林さんのブログにも紹介さてれます。

    MBnet.←クリック
    
    を覗いてみてください。ちょっとだけDVDの中身にも触れてます。

倉敷川朝練

朝6時ちょいぐらいから開店までの時間、朝練してきました。
今日の倉敷川は水質(平常)水位(高)でした。
今日は久々にKカドくんを道連れに、、、、

釣り始めからしばらくしてビアユ(改)にヒット
100803_0627~52
どうにか一本ゲット。

それから食わせる事数回。。。

残念なことにランディングすることのできるバスおらず。

吉岡川に移動。

Kガさんに出会いビックリで終了。
終わってみての感想だが、、、

全体的に食いがしぶい、食わないことはないのだが、フッキングにいたらないようなチョイ食いが得意なバスが多すぎる。人的プレッシャーの高い倉敷川。
攻略は難しいがそこを考えるのもまた面白い。
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。