パソラ株式会社 中古釣具買取販売事業部 いのすけのFishing BLOGです。釣行記のみでなく、お店のお買い得情報も! BLOG上だけではなく、お店でもお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレン交換。

8/28(日)本来はチャプターに出場する予定でしたが、
予定を変更してプチバナナ号の補修に徹する事にしました。

前回の旭川戦で落としてしまったドレンキャップ。
合うのを注文したつもりが、、、、
微妙にサイズが違い、注文したものが合わないという事態に陥ってしまったため、
手に入りにくいドレンから手に入りやすいドレンへ変更するという決断をしました。

そこで、まるまる交換です。


110828_1443~42
旧ドレン
ネジでガッチリ止まってたので外すの苦戦。。。


110828_1443~52
新ドレン
面倒なのでリベットで止めてしまった。。。。
大丈夫なのか?ww


110828_1442~59
ついでにライブウエルポンプのソケットも交換。
2センチのスパナとか有りませんからかなり大変でした。。。。

シリコンでガチガチに。。。。

やり始めたのが昼11時ぐらいで終わったのが3時、、、、、
一番暑いときにやって汗だくでした。。。



そういえば先週、銀山戦想定のフィネスの練習をしてきました。
110825_1052~28
110825_0848~17



なかなかイイ感じです。。。
スポンサーサイト

ライブウェルのフタ、、

去年からデッキを拡張したためライブウェルのフタが微妙になってしまったトコを改善しました。
100305_1659~0001
観音開き式です。

100305_1659~0002
計算した以上の出来映えでいい感じです。

そして、この船はトップ50プロのミッチーこと山村道祐プロに野村ダムの大会で使われる予定です。
ちなみにこのいのすけ愛船のエキスパート1300GP(プチバナナ号)は、もともとミッチーのツレから譲ってもらった船で、ミッチーも乗り馴れてるので次の大会で使わせてくれというのが事のいきさつ。

『勝てる船』に仕上げましたぜ!!
ガンバレ。ミッチー!!

ジャックプレート

090311_1715~0001-0001
マイボートにジャックプレートを装着しました。
ついでにサウザーのスタビライザーも装着。
これができた時に38度8分という高熱を出し、いのすけは只今寝込んでいます。
なので、申し訳ないですが、本日(3/12木曜日)TURIGUYA倉敷は昼過ぎからの営業となります。
早く復活したいものです。。

そして、ボートの方も早く湖に浮かべたいとこですが、まだデッキが完全に完成しておらず、足踏み状態です。
少しずつ完成させていきます。今月中にできればいいですが、、、、(汗

2馬力エンジン解体記

3月25日。
買取を行った2馬力のエンジンの試験運転を行った。。。。
しかし、もののみごとに動かない、、、、、(泣
GRP_0071.jpg

いろいろ考えて、、、
原因はプラグではないか???と判断。。。。。
プラグをあけてみると、真っ黒。。。。
そして不燃焼だった混合ガソリンが付いていた。。。
プラグを買いに走るが、、、、
売ってない。。。。。。
近くのモータースで注文を頼み、夕方には届くらしいという報告をいただいてホっと一息。。。。
そこへWEST店のお客様のSさんが現れ、
「裕くん←(自分)そんなに簡単に2ストのプラグは逝かないよ。」
「原因はキャブレーターにゴミがつまってるんじゃない?」
と、的確な指示をいただいた。。。。
そこでキャブを解体↓
GRP_0067.jpg

GRP_0065.jpg

あーでもない。。。こーでもない。。。と言いながら、
キャブレーターをあけてみるとへどろ?のようなものが詰まっていた。。。
きっと、ガソリンタンクのキャップについていたサビが原因ではないかと??
それを取り除きエンジンを始動させてみる。。。。。。


、、、、、、、



どるるるるるる、、、、、、






!!!!!!!!!!!!!!!!







うごいたああああ!!!!


かなり!うれしかったです。。。。。

実は25日に中古で入ってきたエンジンをさくっと動かして、自分の10馬力のエンジンもさくっと動かして、自分の船の船検を受けにいく予定だった。。。。。


が、、、、!

実際できたのは2馬力の中古で入ったエンジンを動かす事だけで一日が潰れた(泣
まぁ、苦労してエンジンが動いたときの感動があったので、ヨシとします(笑

でっきです。

今、作っているアルミボートのデッキです↓
でっき未完成

だいたいこんな感じ。
時間がなくて中断状態ですが、ちょっとづつ作っていきます。

あとは、最近のNewタックル↓
ツインパワー

NEWツインパワーです。ARCスプールがどんなものなのか試したくてうずうずしています(笑
さっそくフロロの5ポンドを巻いて糸よれチェックをしたいと思います。
早く釣りにいきたいです・・・・。
プロフィール

TURIGUYA いのすけ

Author:TURIGUYA いのすけ
チャーハン+井上+裕介=いのすけ です。
メインタックル
リール:シマノ
竿:シマノ/ダイコー
ルアー:いろいろ。

好きな釣り:バス釣り/鱒釣り/イカ釣り/シーバス釣り etc

チャーハンの由来:ダウザー俺達さんに食べさせたチャーハンから発展。。。。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。